納車から約9ヶ月。走行距離が10,000kmを超えました。
走りこむほどに純粋な楽しさと気持ちよさを共にしてきた10,000kmです・・・。
もちろんいまだにシフトチェンジがうまくいかないときや、なんとなくギクシャクしてしまうこともあるのですが、それを含めてもこの10,000kmという距離は紛れもなくワタシがボクスターと過ごした距離であり、時間でもあるのですねぇ。
少しは慣れてきたかな・・・(笑)
さて、ケイマンのデビューフェアに行ってきました。
PCは多くの方々で賑わっていてあまり営業さんとも話せなかったのですけれど、デビューしたてのケイマンに試乗してきました。
左ハンドルTipのほとんどオプションなしのケイマンでした。
(キャララホワイト+ストーングレー)
試乗コースが激混みだったこともありほとんど回せませんでしたが、ワタシのボクスターと同じ2,7リッターながら6,000rpmからのフケのよさを少し感じたくらいで5psの違いなどはほとんど感じませんでした。
ワタシと同じストーングレー内装ということも手伝ったのかもしれませんけれど。(笑)
ちなみに試乗車はまだ走行300km弱という個体でした。
ここのところキャップを探していたのですが、PCに展示されてたドライバーズセレクションのキャップが気に入ったので、そいつを購入してPCを後にしました。
2007モデルのケイマンカタログはケイマン+ケイマンSでレッドのケイマンが表紙なんですね~。
(前から見たときのケイマンとケイマンSの見分け方がわかりません・・・)